L西村豊和会長ご 挨 拶
木之本ライオンズクラブ
2018〜2019
 
会 長 
L田 中 俊 之
 
 本年度第55代会長を浅学非才も顧みず、引き受けさせていただきました。  
 この一年間懸命に努めたいと思っておりますので全クラブ員の方々のご協力をお願い申し上げます。
 会長スローガンとして『初心忘るべからず一生懸命・例会出席!』とさせていただきました。

一、ライオンズクラブのクラブ員たる第一の奉仕は例会に出席することです。ですから100%出席例会をめざします。毎月第1、第3木曜日の18時から19時15分までの1時間15分の例会ですのでみなさんどうか他の会議等は19時30分以降でお願い申し上げます。

二、例会は初心にかえって背筋を伸ばし胸を張って例会をしていただきたいです。私が入会した十数年前には、入会したばかりで分からない事ばかりでした。諸先輩のあたたかい助言でなんとかやってこれました。テールツイスター・ライオンテーマしかりです。又、例会当番・メークアップなど様々な事がありました。そうした事が今のクラブでは少し薄れてきているように思います。公開例会でも、いつでも例会は胸を張って出席したいものです。

三、ドネーションカードのメッセージは必ず一言でも添えていただきたいと思います。せっかくメッセージの枠があるので何か一言でもいいので『みんな元気ですか』とか『元気です』『こんにちは』でも!

四、そして、最後は会員増強です。前年度4名もの会員さんが退会されて、本年度は必ず最低でも5名の新入会員が実現できる様にメンバーのご努力をお願い申し上げます。

 ライオンズメンバーの個性ある趣味や特技を披露していただいて、楽しい時を過ごしましょう!微力でありますが誠心誠意取り組む所存で御座いますので会員の皆様のあたたかいご指導、ご協力をお願い申し上げてご挨拶とさせていただきます。